anotherlife. とのコラボ企画が実現しました!
another life. × Teach For Japan 民間出身教員特集(http://an-life.jp/topics/155)」


TFJ
は現在新卒/中途関わらず、志高く、学習し続けるマインドを持っている人材を学校現場に派遣することを通して、少しでも教育現場んい貢献していければと思っています。


新卒には新卒の強み、中途人材には中途の強みがございます。
今回の特集は多様な経験をしてから現場に入ってきている中途人材にフォーカスをして特集を組んでいただきました。
池田
 
第一弾は、伊藤忠商事を退職し関西の小学校で勤務している池田フェローの志が紹介されています。 http://an-life.jp/article/650

中原
第二弾は【スペインで夢を追い続けた後の、次なる挑戦。】
中原健聡(なかはら・たけあき)フェローが取り上げられました!

自分自身が夢に挑戦する姿を子どもに見せるため、プロサッカー選手を目指し、スペインに旅立った彼。
「人生を謳歌する日本人を増やしたい」という彼の、教師としての現在の取り組み、そして次なる挑戦とはー。 
http://an-life.jp/article/651#/page/1

田中
そして最終回!

【ベンチャー企業から小学校の教員へ。教育現場と社会とのギャップを埋めるために。】

最終日は、田中綾乃フェロー! 
東京のベンチャー企業で働いていた彼女が、どうして地元で小学校の教師になったのか。そこには、ずっと積み重ねてきた思いが。 http://an-life.jp/article/652#/page/1

 

おまけですが、、、
松田
私も以前登場しております。私の思いを綴っておりますので、お時間がある方は是非ともご覧ください。 http://an-life.jp/article/544