今週は課題が5つあって、本当に大変でした。
周りが優秀すぎて圧倒される毎日を過ごしてます。

何人かの天才がいて、そしてそうでない人も圧倒的な努力をして力をつけていってるのを間近で感じる。

毎日、こんなんじゃダメだと必死に食らいついて、一生懸命授業の準備をする。
それでも勝てない、、と悔しい思いをする。

そんな緊張感があって、ピリピリとしてる毎日を過ごしてるわけですが、今日何を勘違いしたのかAI and ROBOTICS in Education の授業時間を30分間違えて、早く教室に着いたのです。

今朝から力が入りっぱなしだった肩から、スゥーと力が抜けて周りを見渡してみた。
そしたら、なんともまぁ美しいキャンパスの景観が目に入る。
IMG_0194
そういえば、ここ半年間はキャンパスを周ることすらしてなかったことに気づく。 素敵なベンチを見つけ、ぼーっと30分過ごすことにした。
IMG_0195
30分という短い時間だけど、改めてどういう人生を生きたいのか考えてみた。仕事やパートナーシップについても考えてみた。 こうやって立ち止まることってやっぱり重要だよな。

あ、4時半になった。
@Stanford Memorial Church