GRIPSの竹中治堅先生がPalo Altoに来られると言うことでプチバンブー会というのに参加することに。

ここで集まることだから、当然個性豊かな会になるわけです。日本で飲み会でツボることってそんなになかった気がするのですが、こっちでは毎日のようにツボります。
IMG_0259
ツボその1
何と言ってもMaya Nagasawa。完全ドメスティックな研究ロードから何にスパークしたのか、スタンフォードの博士課程に入学。Bioengineering の研究室でタンパク質のナノ粒子によるターゲットデリバリーの研究を行っている。とりあえずカタカナが多すぎてよくわからないけど、何かとても過ごそう。起業すれば良いのに、と促しているが、なかなか心が動いてくれない。

ツボその2
Yuta Takanashi、ビジネススクールの先輩で、完全に年上だと思っていたけど、なんと一個下だったという衝撃的な事実。金融庁からの派遣で、今とてもホットな仮想通貨の規制関連の仕事をされている。超詳しい。超勉強になる。ブロックチェーンとかクリプトはなんとなく知っとかないといけない気がするので、日々勉強させていただいております。

ツボその3
Miyazaki Koji Edgar、私も登壇させていただいたTEDxICUの立ち上げに携わっていた彼と再会。なんかヒゲが生えていて全く気がつかなかった。Plug and Playに新卒入社したなかなかのツワモノ。なんか、すんげー落ち着いていて、いつか本当の姿を暴いてやろうと頑張っています。

ツボその4
Jin Nakamura、ビジネススクールの仲間。頭が良くて、基本的に変態気質。最初は変わってんな〜と思っていたけど、噛めば噛むほど味が出てくる。ノリもとても良い。財務省に戻ると言っているけど、、、戻らないと思うけど、戻ったら楽しそう。こういうやつが官僚でいてくれると頼もしい。

ツボその5
最後のシメはやっぱり旧友のKazuma Yamauchi。まじ変態。一馬については、言っちゃいけないことが多すぎるので、以上。 これからもよろしくね(^^)

ということで、本当は今週クソ忙しくて、外出する暇なんて一切ないと思ったけど、竹中先生にお誘いいただいて本当によかった〜  ありがとうございました!